●ボウリング・ルネッサンス-3

  第3回
第2回
第1回


新しい魅力、新しい価値。ボウリング新世紀が始まっています。

●ボウリング大国=ニッポン

気軽さとリアルな快感で人気上昇中。

ノンガターレーン
ノンガターレーン

オートマチックスコアラー
オートマチックスコアラー

●人気No.1レジャーの「ボウリング」

体力に関係なく、親子3世代でも楽しめるボウリング。一緒に盛り上がればコミュニケーションも深まります。アメリカから導入したLTB教室(Learn to Bowl)を実施しているので、昼間でも気軽に参加できます。また、その名の通りガターがないノンガターレーンは、初心者やお子さま、年配の方もピンを倒す醍醐味が満喫できます。面倒なスコア計算もオートマチックスコアラーが管理してくれるので、集中してゲームに臨めます。

エンタテイメント感を高める演出照明例
エンタテイメント感を高める演出照明例

新たなメディアとして映像画面を使った各種情報を提供
新たなメディアとして映像画面を使った各種情報を提供

●世界第2位のボウリング大国

日本は施設数とボウリング人口で、アメリカに次ぐボウリング大国です。日本におけるボウリング人気はいま注目のトピック。そして、バーチャル世代と呼ばれる新たなボウリングファンの登場は、業界関連企業にとっても大きなビジネスチャンスに結びつきます。

ボウリング場は施設そのものがメディアとなるため、プロモーション放映や機能飲料のテストマーケティングにも最適。新たな市場開拓の可能性を秘めています。

前の「記事」へ戻る 「全公協たより92」へ 次の「記事」へ進む

 全国ボウリング公認競技場協議会「トップページ」へ 「全公協たより・目次」へ